阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

フェニックス日ハム戦

レギュラーシーズンが終わり、幸運にもクライマックスに進出、ファイナルまで戦った。そして、今日からは日本シリーズだけれど、フェニックスリーグではCSを戦った木浪、植田らが出場している。

今日の試合。ピッチャーで目を引いたのは、石井将希。球威を感じる投球。先発でもいけるんじゃないだろうか。呂もよかった。島本みたいな印象。左ピッチャーでこういった選手が控えているのは心強い。

相手の日ハムの宮台も良かった。来年あたりは出てくるかな?その宮台から木浪はクリーンヒットで貫禄を見せた。

木浪は今季、一度ファームに行ってからがすごく良くなったなあ。もしかしたら、もう1軍には戻ってこないかなとも思ったけれど・・

まず守備が安定して良くなって、打つ方もあっけなく凡退というのが減った。点差あるところでも、しっかりチャンスメークしたり、タイムリーも出るようになった。変な力みがなくなって、チャンスの集中力もルーキーという感じでもなくなってきた。来季はさらに期待だなあ。

 

他の阪神ブログも下記からどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村