阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

誠也の活躍に大山を想う

プレミア12の鈴木誠也はエグい。早晩メジャー移籍だろうね。いや是非チャレンジして欲しい。足もあるし守備もうまいし。

大山も誠也のような器はあるはず。守備はもともとうまいし、元ピッチャーだから、守備範囲も広くて肩もいいんだし。山本昌が大山くん!とスローイングのアドバイスしてたなあ。来季は高橋周平のように守備でも見せて欲しいな。

あと、金本っちゃんの時はけっこう守ってたけど、レフトもありなのかと思うんだよねー。外国人とか、色んな絡みはあるだろうけど、北條出したい場合はレフト起用も考えて欲しいな。

広島菊池のメジャー移籍を容認する報道。他球団の話だけど、丸もいなくなり、けっこう辛いね。ひと昔前のブラウン監督のような厳しい時代となってしまうかもなー。

まあ、阪神はFAやポスティングで出ていかれると困るという選手をまず作らないといけない・・そういう段階だけど。

 

阪神ブログは下記からもどうぞ!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村