阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

新人王はどっち?

もうすぐベストナイン、新人王が発表される。阪神では近本が新人王を獲得できるかが焦点となる。

ほぼ全試合出て2割7分。盗塁王で安打数も新人セ新と文句ないところだが、ヤクルト村上も高卒2年目で36本塁打と96打点とインパクト大。二人にあげるのがいいと思うけど。どうかな?

近本は前半の阪神を引っ張って交流戦まで3割キープ、ホームランも放って、足で稼ぐだけの打撃スタイルでないところを見せつけた。

交流戦でぴたりと打てなくなり、オールスターでサイクルヒット、契機にどうなるかと思ったが、調子は取り戻すも、爆発とまではいかずシーズン終了という感じだろうか。

5月くらいまでの勢いなら、15本くらいはホームラン楽々打てた。来季へのびしろ部分かな。

あとは守備。秋季キャンプでも練習してたし、大丈夫と思うけど、スローイングもだけど守備範囲をもっと広げられるはず。

でもまあセンターがなかなか固定できなかった近年でいきなり新人でセンター定着してのだからすごい。2年目も頼むよ!

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村