阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

サトテル、ソフバン開幕ピッチャーを沈める

ソフトバンク3連戦、まずは先勝。

初回、近本、糸原でツーアウトからのサトテルのレフトオーバーのホームラン❗️

そんなに劇的にいい当たりでもないのよ。でもテラス席に入っちゃう。今までの阪神なら、相手はソフトバンクの開幕ピッチャー、近本糸原が連続アウトになったところで、石川そんなに調子良いわけでもないけどな、と思いつつ、ちーんとなるところ、凄いわ。初球から真っ直ぐ振って、結局、真っ直ぐを放り込んだから、石川の真っ直ぐがなんかおかしくなったのはサトテルのせいだろう。やっぱし、相手ピッチャーのマウントを規格外のバッティング1発ではね返し、自信を根こそぎ奪い去る破壊力。1番の球、放り込まれたらおかしくもなる。

サンズのホームランはサトテルの余韻にも映る。

大山に当たりなかったけど、いいんよ。点入るんやから。サトテルが打てない時に打って、サトテルが崩しにかかったピッチャーに追い打ち掛ければいい。

西勇輝はブランクありつつ、投げられるんやから、開幕大丈夫だろうね。

藤浪は4回無失点だけど、普通かな?2点くらい取られてもおかしくない気もしたけど、普通の調子でこれくらい投げれたら、安心は安心。

馬場も良かったね。最終回の小野も良かった。昨年の不振状態から抜け出して、ちょっと変わった感じする。先発ローテ争いに入っていけると思う。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村