阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

果報は寝てマルテ

マルテ残留が決定!

今年は出遅れたものの100試合以上出て、2割8分オーバー、ホームラン12本。中距離砲ヒッターや日本人なら、申し分ない数字。だが、チームが望むのは助っ人長距離バッター。

ホームランは倍増してほしいところ。

四球がかなり取れて、出塁率は悪くない。ただ、足がないだけに単打もしくは四球で出ても機能する場面があまりなかったのも事実。

本来は足速いみたいだから、万全にして来日してくれると良いのだが・・、今季と同じ走力と考えると打順もけっこう困るなあ。

爆発的に打ってくれれば、そんな心配ないけれど・・6番とか7番あたりかな。

来季はボーアもいるし、開幕から話し相手がいて、いいんじゃないかな。今年はソラーテくるまでちょっと寂しそうだったもんね。ソラーテきてから、明るく元気になった。盛り上がったよね〜これはどエライことになるぞと思ったのも、つかの間、すぐソラーテいなくなった。ロサリオ、ソラーテと続く連鎖。

なんとか来季は断ち切らねば。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村