阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

菊池涼介と鳥谷

広島菊池がメジャー断念の報道。やはり、メジャーの内野手の壁は厚いのか?外野手だとそれなりに活躍するプレーヤーがいるのに、内野手は厳しいなあ。

芝に慣れるのに苦労するという話があって、菊池ならばどうなのだろうか?という関心はあった。正直、打力は厳しいと思うが、新庄のように日本でもメジャーでも関係なく2割5分という例もあるし・・しかし、残念ながら移籍はならなかったか。日本のアルチューベは日本にいることになってしまった。

久しく阪神からはメジャー挑戦する選手もいなくなってしまった。

鳥谷が挑戦か?という時あったけれど、あの時、メジャー行っていたらどうだったのかな?大和は今も阪神にいただろうか?京田や源田をドラフト指名していただろうか?

少なくとも、鳥谷は阪神での去就をこんな形で迎えることにはならなかったはずだ。

 

阪神ファンのブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村