阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

今年の近本

2番バッター起用という話をよく耳にするけれど、1番がいいと思う。

まだ2年目だし、制約の多い打順だと好調を維持するのが難しい。2番は北條や上ポンがいるし、イチ押しは梅ちゃんなのだが、とにかく、制約があった方が味が出るタイプのバッターがいると思う。

近本にはホームランの魅力もある。昨年の本塁打数は大山、マルテ、福留に次いで近本と梅ちゃん。特に前半戦では、ちょこんと合わせるだけの打者でないことを実証した。

そして、盗塁も昨季は盗塁王ながら、失敗数も多く、今年はのびのびできる打順で打たせてあげたい。

ゲッツーが少ないからというのが、消極的に感じて、なんか戦う姿勢が・・見えてこないというか。

近本が出塁して、いきなり走ってノーアウト2塁の野球を狙おうよ?いつもうまくいくとは限らないけど・・目指さないと戦う前から腰が引けて見えてしまう。

近本が出れば、ゲッツー崩れでなくてね、盛り上がるんだから、そこで一気に仕留める野球を見せて欲しい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村