阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

梅ちゃん2番じゃダメなの

来季のオーダーを誰に頼まれる訳でなく、考える今日この頃。

近本は1番がいいのか2番がいいのか?という議論をよく耳にします。ゲッツーがないから、出塁率が安打数に比して低いから2番という説がけっこう多いように思うのですが・・

梅ちゃん2番じゃダメなのかな?

キャッチャーは激務だけれど・・

ここという時のバント、一気呵成に攻め立てる時のノリの良さ、長打もあり、盗塁もできるし、抜け目のない野球ができて走れるのは梅ちゃんしかいないと思う。

梅ちゃんが古田や矢野、谷繁や阿部といった単にチームのレギュラーではなく、リーグを代表し存在感あるキャッチャーになるには7番8番バッターだとダメだと思う。

初回から打席に立って、調子がまだ出ない相手を攻め立てたり、音無しで抑えられているピッチャーからエアポケットでホームラン放ったり、ここで?というところで走ってみたり、相手が浮き足立ってる時にバントヒットしてみたり、打って守って走ってという梅ちゃんじゃないとできない野球を体現するのは、2番がいいと思うんだけどなぁ〜ダメかなぁ?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村