阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

板山と高山

昨季、ファーム暮らしが続いた板山がメジャー移籍する西武秋山らとの自主トレに参加とのこと。少し真似して打ってみたら、いい感触だったとか。きっかけを何とかつかんで今季の活躍に繋げて欲しい。

クリーンアップを打ってもおかしくないフィジカルだけど、内外野守れるユーティリティプレーヤー。器用貧乏にならないように、西武の外崎のように1発もあり、どんな打線組んでも外せないプレーヤーになって欲しい。

同期大卒の高山は、左ピッチャー対策を講じているという。苦手意識はないんだと。自信あると。高山は昨季も低迷からの脱出を8割がた実行しているから、今季は左からも打つと思うよ。

だいたい左バッターは左を打てないから、打てなくて当然といえば当然だけど、確かに高山はある程度、打席こなせば左も打てそうな気がする。曲芸的なバットコントロールは、対左ピッチャーの時の方がいきるだろうし。

高山と板山同期の5年目シーズンに期待したい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村