阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

安芸(あんげいではない)プルペン

昨日の安芸プルペンの様子。

まず、桑原。なんか久しぶりにプルペンでのピッチング見たなぁ。まだまだこれからという感じではあるけれど、力入れて投げられているから、大丈夫と思う。焦らず、開幕して中継ぎがいったん、へばったあたりで上がってきてくれれば。

そして才木。秋季キャンプではキャッチボール程度だったかな?今はもうビュンビュン。山本昌コーチがMVPというくらいだから、開幕は無理でもオリンピック明けくらいに先発争いに入ってくるんじゃないか。

そしてお待ちかねの新人たち。

小川一平は上原みたいな感じかな、癖のないきれいなフォーム。落ちるボールとかあれば、けっこうイニング投げられるピッチャーかも。

西純!山本昌コーチ曰く剛球タイプ。ひと昔前のエース黒木とか、摂津とか人気出るタイプだね。本人は力感をなくす方向で考えているみたいだけど、魅力は無くさないように進化して欲しい。

最後は高校BIG4の一角、及川!これぞ原石という感じ。西純と対照的にフォームのラフさはなく、美しい!あとは身体が大きくなっていけば、たくましさが増すタイプだと思う。

左だし、かなり衝撃的に勝てるピッチャーになるんじゃないか?例えば、伊藤智が左だったら、及川みたいだったかもしれない!そんな感じよ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村