阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

阪神の強み その8

DeNAとの相性の良さ!

この相性の良さはもう科学的にも解明できないだろう。ラミちゃんは藁をもすがる思いで大和を獲得したのでは?と思わせる。

甲子園でも負ける気はしないのだが、横浜スタジアムの相性は抜群以上に異常で、大山あたり調子が落ち込んだ場合は変に練習なんかせずに横浜で打席に立たせればそれでいいと思うほどだ。

DeNAの相性の良さはDeNAが強ければ強いほど、阪神にとっては好都合で、DeNAが下位を争うようでは効果は半減する。

2019年シーズンもDeNAが2位だったから、タイガースも3位に滑り込め、2017年は阪神2位、DeNA3位だった。阪神が最下位に沈んだ2018年はDeNAは4位とやはり一心同体の関係性。

そう、そして今年のDeNAはオープン戦ではオースティンが打ちまくり、筒香の穴を感じさせない。

他チームのことながら、DeNAの浮沈には気をつけねばなるまい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村