阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕まで待てない7〜対巨人

交流戦が行われないということでセ・リーグ各球団の状況はどうだろうか?

まずは昨年の優勝チーム巨人!

大きいのは山口俊がメジャー移籍でいなくなったこと。2019投手3冠だけにちょっとやそっとで代わりになる戦力のプラスはないはず?随分と山口にはやられたからなあ。嫌なのはメルセデスだけど、故障で調整遅れのはずだったと思うけれど、どうなのだろうか?

打つ方はかなりの充実ぶりで、坂本や岡本、亀井らの生え抜きにやっぱし丸だよなぁ。優勝チームがどこになるかというより、丸がいるチームが優勝するのがこの数年間のセ・リーグ

丸を力で抑え込みたいね。藤浪や高橋遥、抑えでは岩貞、岩崎あたりに。力勝負で2割5分くらいで抑えられたら、対巨人戦の勝ち越しも見えてくるかな。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村