阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕まで待てない8〜対DeNA

昨季、2位に躍進したDeNA

しかし、阪神にとっては長らくの上得意さんである。2005年以降の15年間で負け越しは2013年のみ。最下位だった2018年も横浜戦に限っては17勝8敗。昨年は16勝8敗。ちょうど2勝1敗のペースですね。

20年前くらい、横浜に苦戦していた頃は三浦大輔斎藤隆野村弘あたりが主力の頃。以降もいいピッチャーはいたと思うし、今でも今永はじめ左腕王国でもあるし、康晃ほか、エスコバーやパットンなどブルペンも強力。

しかし、負ける気がしない!

今季は筒香が抜けて、オースティンが加入。ロペスも阪神には強いし、宮崎やソトもいるしなあ。守りも大和ほか割と固め。キャッチャーが固定できるといいのかな。ま、でも伊藤光という存在もあるし。

だけれど、負ける気がしない!!

若手も佐野が4番候補なのかな。ラミちゃん采配もなかなか思い切った作戦取るしな。

でも、やっぱり負ける気がしないんだ!

横浜スタジアムに行くと打線が自然発火するのよ。大山とか生き生きするのよね。4点くらい初回で取られても平気な感じなのよね。何故なんだろうか?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村