阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

自主練習〜上ポン

本日も甲子園での自主練習を見た。ずっと見ていて思うのは上ポンは変わっているなあ、ということ。もちろん良い意味でね。

ウォーミングアップ、ティー打撃みたいな、割と誰がやっても代わり映えしないものでも、上ポンだとやっぱしひと味違う。

フリーバッティングなんかだと、変わり具合も増してきて、間合いとか、フォロースルーとか。みんな割ときれいなフォームで一定に打とうとするけど、わざと崩されて、崩して打っている感じ。

守備練習でもわざと難しいトスや投げ方をして、ま、半分遊びもあるのだろうけれど。

意外性のあるプレーはこういったところから生まれるのだろう。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村