阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

自主練習〜糸井嘉男

甲子園の自主練習に糸井がはちきれんばかりの肉体できてますね。やはり、フィジカルは他を圧倒してます。マルテやスアレス、中田なんかもすごい体だなと思うけれど、やっぱし超人だわ。

昨季も打率3割超え。出塁率も高く、OPSも8割オーバー。走力や守備力はピークを過ぎたんじゃないかという不安よりもファンが危惧するのは怪我するんじゃないかということ。

無理して走らなくても、打つ方でキャリアハイを目指してもらえれば、チームにとっては助かる。キャリアハイといってもホームランは20本、打点は90打点でキャリアハイに到達。ある程度、打つ方に専念するとしたら25本、100打点も難しい数字ではないだろう。

今季は短いシーズンとなりそうだし、もしかしたら、新たな超人ぶりを発揮するかもしれない。

新たな超人ぶりとは何だろうか?1番バッターで活躍することか?ホームラン王を争うか?最年長トリプルスリーか?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村