トライアウトにかける3人
トライアウトは来週月曜。
阪神からはピッチャー高野と福永。バッターでは伊藤隼太が参加と。
高野は28歳。石崎剛との交換トレードで2019年途中で阪神入り。石崎はいっときセットアッパー候補だったから、当然、高野にも同様の期待がかかったが、1軍ではそこまで活躍できなかった。大きな体で見るからに使いべりしなさそうで、中継ぎの便利屋的な起用ではまるチームはあるだろう。出身の広島、DeNAでは国吉みたいな感じ、中日でも祖父江の昨年までの役回りのイメージ。ヤクルトだったら先発でもありかな。真っ直ぐ速いしね、スタミナあるし。きっかけと、なんやろう、だれかの良い影響がマッチすればね。
福永は毎年、期待のかかっていたピッチャー。穴が少ないけど、飛び抜けたところがないという感じなのかな?多分、独立リーグでは無双状態だろうから、NPBで活躍するには空振り取れる球種とか、フォームかな、スリークォーター気味にしてみるとか。なんかそんな変化があれば、もう一回、勝負はできそうだけど。まだ26歳と若いし。
バッターでは伊藤隼太。左の代打、強打者のバックアップとしてニーズはあると思う。ファースト守れれば、広島松山のバックアップとか。中日の代打とか。熱い男だし、速い球にも強いし、長打打てるのも魅力だし、ベテランになってキャリアハイ出せるタイプかも。
みんな悔いなくやって、どっかから声かかるといいけど・・。ダメでもトライアウトに向けて頑張ったことは無駄にはならないし、阪神ファンはいつまでも応援するし。
でも、やっぱりトライアウト、がんばれ〜
阪神ファンブログは下記からもどうぞ