阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

2021ドラフト

最近のドラフトはいいね

ドラ1は森木くん。

高校ビッグ3の一角。一昨年はビッグ4のうち、2人獲ってるし。

金本っちゃん以降のドラフトはほんと、楽しみしかないね。

西純にもいい刺激となるかな?佐々木朗希を骨太にした感じもあり、山本由伸のようでもあり、ドラ1で間違いない。

2位鈴木くん、3位桐敷くんは真っ直ぐに力がある大卒サウスポー。

いとまさに球速プラスした感じかな。球が速いからといって抑えられるわけじゃないけど、速いに、越したことはない。

4位と7位は甲子園で活躍した前川右京とキャッチャー中川。

前川くんは筒香みたいやね。中川くんはフレーミングがやばい。坂本誠志郎と梅ちゃんのハイブリッドとなるかも。

5位岡留くんは亜細亜サイドスロー、青柳を洗練させた感じ。このピッチャーもわくわくするな。

6位は大卒社会人の右バッター豊田。中日小笠原と同級生なんかな。打ち方は長野みたいな感じ。最近は下位指名でも主力パワーヒッターになることあるからな。

 

育成の伊藤くんも大卒サウスポー。岩田稔の若い頃、という感じかな。

 

みんな、おめでとう㊗️

まだ、どういう選手か分からんけど、大丈夫!

必ず好きになるから。

頼むよ阪神を、一緒にがんばろう!阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村