内野の古株になってきた北條史也
坂本勇人が今季2000安打達成。今日、東京タワーで特別ライトアップだって。
高卒2年目からずっとレギュラーで100安打以上。今季は開幕から調子悪く、2000安打は無理かなあと思ったけど。
坂本と同じ高校の北條史也、6年違い。坂本と同じペースなら、もう1000本超えていないといけないけど、通算安打は290本。キャリアハイは2016年の105本でこの年は打率も2割7分超え。
今年は木浪が守備力の向上見せて、ショートの一番手となり、小幡も出てきた。北條は調子が上がらないまま、シーズンが過ぎ、いい感じの頃にケガもあり、ツキもなかった。
前から、ショートよりもセカンドで存在感出せるのではと思っていたけど、今季途中のコロナ禍でセカンドに入って、少しかもしれないけど、見せ場はあったと思う。
泥くさい守備、ここという時の球際、打つ方では狙い打ち、先頭でクリーンヒットとか、ツボにハマると長打もあるし、ムードとか勢いを出せるプレイヤーで意外性もある。
上ポンがいなくなり、内野手では阪神在籍年数がもう1番上の方になってきた、同時に阪神ファンが1番気になるプレーヤーでもある。
坂本勇人と自主トレやるみたいだね。背番号26番、みんなが北條の活躍を待っている!
阪神ファンブログは下記からもどうぞ