阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

どうなるセ・リーグ

菅野がMVPか。開幕の阪神戦で負けがついていたら、どうなっていたか分からなかったな。その意味でいくと吉川尚輝は助演男優賞かもしれない。

パ・リーグは柳田。2位が千賀。日本シリーズしかソフトバンクのゲーム見てないけど、モイネロ、森の中継ぎ抑えの方が唯一無二、替えの利かない感じに見えたけど。

新人王は広島森下が戸郷に圧勝。後半、セのビッグ3、大野菅野西に食い込んできたから、当然だと思うけど、前半戦の戸郷はすごかった。山口俊がいなくなったのを感じさせなかったもんな。菅野がメジャー移籍したら、どうなるのか?さすがに2年連続でエース級がいなくなるのは辛いだろう。

ま、与し易くなるんだけど、このところはリーグ発展も考えないといけないし、複雑な感情が芽生える。

 

しかし、選手会はDH制に概ね前向きというではないか?なんでもっと球団は検討しないのか?巨人の提案は聞かないなんて子どもじみた・・あるんだったら、物申せるのは阪神だよなあ。リーグ強化をどうやって成し遂げようと思っているのか?考えないと。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村