阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

井端が認める久慈・川相両コーチ

守備の名手として知られる井端が中日在籍中にうまいと思った選手として、久慈と川相の名前を挙げている。

久慈は1軍内野守備コーチ、川相は臨時コーチとしてキャンプ参加する。

いやもう、内野守備は向上しかないな。

ここ数年、久慈コーチを揶揄する声、たくさんあって、まあ、気持ちは分かる。

打てなくて打てなくて、我慢の我慢のピッチャー。そこでエラー、エラーと記録されないエラーで堪えきれずゲームが破綻。これがドツボにハマるパターン。

まずは凡エラーを少なく。難しいプレーはピッチャーも諦めがつくし、気持ちも切り替えやすい。普通のゴロを普通にアウトに。久慈、川相両名の得意分野だと思う。

 

できれば投手の守備も教えてもらいたいなあ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村