阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

エラーは減った

2020年120試合で85個、2021年143試合で86個。

昨年ペースでいくと100個くらいはいってる計算やから、15個くらいは減ってるのよ。

もう15個減らせば、リーグ真ん中くらいまでいくわけね。

 

もともと、打たせてとるピッチャーが多くて守備機会も多いチームやから、あと15個減らせば、どっちかというと、守備力高いということになる。

 

もちろん、エラーと記録されずまずいプレーもまだ多くあるのも確か。

 

だけど、だめだめってことでもないんやと。

川相臨時コーチとかのおかげもあって、良くなってる部分もそれなりにあって、それでもまだ、課題もあると、その辺きちんと見極めて、良くなった部分と足りてない部分、評価と対策やって欲しい。

 

あんまし、守備コーチいじめないで。と思ってる阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村