阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

サトテル不発でゲームも敗北

ゲームは最高の滑り出しで先発アッキャマンがすいすい3イニング。

打つ方では2回先頭の好調高山がヒットで出て、木浪が3ベースで先制。しかし、ノーアウト3塁から点が入らない。

逆転された4回裏、サンズ高山の連打でノーアウト1.3塁でまたしても無得点。

これだと、勝てない。佐藤輝明は今日は四球だけで後は凡退。サトテルが打たないと勝てないチーム状況。

4回はサンズの走塁ミスだけど、きちんと作戦が伝わっていたかどうか?

2回の坂本が浅いフライでワンアウト3塁の場面でスクイズしてもいいなと思った。バッター山本だし。シーズン入るとスクイズやるんだし、練習試合だからこそ練習してもいいかと。イニングは早いけど、結局、回が進んでから同じ作戦やるなら、どこでやっても一緒じゃないかと。

ピッチャー陣はアッキャマンは思えば、こんな時期から定期的に投げなくてもいいはず。新人の伊藤とか、なぜ投げないんだろう?小野はまだばらつきがあるなあ。馬場ちゃんは今日も馬場劇場で、本人は先発希望みたいだけど、やっぱし中継ぎがあってる気がする。

 

今日の北條、一本、センターオーバーのいい当たりあったけれど、相手に好捕されてしまった。坂本勇人っぽさは少しあったよ。まだまだこれから。がんばれ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村