阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

今日もサトテル

今日もサトテルが打つ。昨年新人王で阪神打線が沈黙を重ねた森下に追い込まれてから、真っ直ぐを二塁打

手も足も出ないわけじゃないぞと見せてるから、打線も動き出し、4回は見事な攻撃。ヒット高山が3塁で前進守備の真正面ショートゴロで帰還。バントを挟んで小幡井上の連続タイムリー❗️こんな攻撃見たことない!でもこれもサトテル効果。打ってアピール、打つ以外でもアピール、ルーキーに負けられん、同じドラ1だから負けられんのシナジー効果

サトテルはもう1本、ケムナの真っ直ぐ弾き返してタイムリー❗️

ピッチャー陣は藤浪が秀逸な立ち上がりながら、3回、相手のバント構えに引っ掛ける投球。その後も引っ掛かる球が出て不安なところ、梅ちゃんがバズーカ発動、3塁走者を刺したところで落ち着いた。そうなのよね、こうやって助けられれば、ゲームを壊すことはなくなる。

最後投げた齋藤は3イニング目の最終回はぼろぼろになりかけた。それまでの2イニングが良かっただけに悔やまれる。中継ぎの方がいいのかなー。

石井大智は今日もナイスピッチ。バッターがシンカーを見慣れないうちは抑え込めそうだ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村