阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

雨の効用

伊藤将司を中継ぎ待機

昨日の広島戦の雨天中止で、今日は西勇輝がスライド登板。明日は先発予定だった伊藤将司が一度先発を飛ばして、中継ぎに入るという。

何という余裕。

もともと、中継ぎに左腕が少なく岩貞と岩崎だけ、しかも2人ともセットアッパーな役どころ。

早い回で投げたり、点差の離れていないビハインドな場面で投げるピッチャーが今のところ、右ピッチャーしかいないのが、目下の数少ない阪神の悩みどころ。

 

一時的な処置とはいえ、効果的であるのと、チェンやアルカンタラがスターターに加わる場合のオプションとしての試験的な意味合いもあるだろう。

高橋遥がまだ時間かかりそうだし、左ピッチャーは鍵を握りそうだな。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村