阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

いいゲームではなくても勝つのは本物か

終わってみれば3点差、スアちゃんがセーブ締め

5回終了時には8-0で先発ガンケルが非の打ち所がないピッチングだっただけに、678の3イニングで7失点はいただけないといえばいただけない。

しかし、シーズンにはこういうゲームもつきもので、そういう、やっちまったゲームを勝つのか負けるのか?は大きい。課題が残るゲームでもしっかり勝って7連勝。

ガンケルは開幕から無傷の4連勝。

 

2度のノーアウト満塁のチャンスを大山が犠飛、タイムリー、そして、マルテのホームランで着実に得点を重ね、3点差に詰め寄られてからは中野のタイムリーで10得点目。

ここでほんとにゲームが決まった。

 

石井大智は山田に打たれたホームランかな、真っ直ぐしかないカウントで真っ直ぐ投げて打たれたから、あそこをどう凌ぐのか?かわすのか?押し込むのか?一度ファームに行くになるかもしれないけど、いつかは通り越えないといけないところだから、チーム状態がいいところでもう1つステップアップして欲しい。

 

近本がいよいよお目覚めかと思わせる4安打。

大山が3打点。大山は守備も安定し出して、こちらもいよいよ本領発揮かな。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村