阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

8連勝❗️ホームラン乱舞

7連勝中の阪神と6連勝中の巨人の雌雄を決する戦いの1ラウンドは阪神が勝利。

5-0になった3回の時点で大勝モードに入ったものの、そこから2点差、1点差に詰め寄られた場面では、これで負けたらやばい展開に。

さすが巨人や。

しかし、その巨人を突き放したのはホームラン。

マルテ2本、大山2本、サンズ1本のクリーンアップで計5本。

あとは2回の中野四球の後、西の送りバント。2死2塁からの近本のタイムリー。

そして、7回の2死満塁からの梅ちゃんのタイムリー。

伸るか反るかの場面でことごとく結果を出した。しかもあっさりと。

この勝負強さと巨人の粘りのなさは逆に不気味であるが。

 

巨人は3回の松原のホームランの後、ツーアウトから梶谷がヒットで出て、盗塁を決められてそのあと、岡本にタイムリーを許した場面。抜け目ない攻撃で、かなり嫌な雰囲気を感じた。丸とか上がってくるとこのあたりの値が上がってくるので、与し易い相手ではないと改めて思う。

 

サンチェスは阪神戦ではいらいらが募るようで、自滅気味なのかな?シーズン序盤でそういうイメージを植え付けられたのは大きいかもしれない。

西勇輝は5回4失点ながらも3勝目でカード頭を勝ち切った。

勝ちパターンの中で投げた小林慶祐、ピンチ作りながら1イニング無失点の好投。ますますレベルが上がってきたぞ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村