阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

遂に連勝とまる

9連勝ならず

先発青柳は6回を3失点。打ち取った内野ゴロが内野安打になったりと不運もあったし、ナイスピッチだった。

ボテボテのピッチャーゴロを本塁封殺した、グラブトスも守備がうまくない青柳からすると、素晴らしいと言える。3点目の吉川のヒットもいい当たりでもなかったし。

惜しむらくは、岡本に打たれた2本のホームランのうち、2本目。

1本目と同じ球を初球に投げて、かつ、前の打席よりも甘くなった分、2打席連続で仕留められた。3打席目は内野安打になったものの、打ち取ったあたりで、3打席目の攻めのように2打席目攻めていれば少なくともホームランはなかっただろう。

4番が2発も放って負けるとなればチームとしてのダメージは大きく、負けられない必死さが巨人にはあった。

 

青柳の後の小林と馬場はピンチを作りながらも0封で勝ちパターンピッチャーを出さない中でもゲームを作ることができたのは大きい。

 

もし、勝機があったとしたら、7回の2死1.2塁の場面かな?糸原がアウトになったけど。糸原も当たってるから、代打はないんだけど・・結果的に陽川を出せなかったのは残念。

いや、2回のランナー置いて中野と近本のライトへの強烈な打球、3回の糸原3塁打の後のマルテと大山のサードへの強烈な当たりが少しでも阪神寄りに傾いていれば畠は降板していたかもしれない。

 

まあ、相手は連覇中の巨人だからね。

明日はツキが阪神にくるといいのだが。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村