阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

昨日の中野の盗塁はWBC鳥谷クラス

雨柳さんが強権発動

屋外球場だと、ほんとにね。青柳にはみんな負けてしまう。

ガンケルが抹消されて、アルカンタラの他に週末の巨人戦で先発枠に誰か入れないといけないところ、青柳が回るから、その必要はなくなった。

齋藤友貴哉も藤浪も残念だったな。中継ぎ含みでどっちかあげるのか?

明日、アッキャマンで勝って週末の巨人戦へといきたいね。

昨日の中野。流れいきそうなところでの二遊間のゴロのファインプレー。バントミス。その後、スチール。その後、帰塁できず。ミスといえばミスかもしれんけど、

特筆すべきはバントミスした後に単独スチール決めて、とりあえずミスの前の状況に自分で戻したことね。

これ失敗してたら、戦犯もの。普通、足がすくんで走れんよ。その逞しさを評価したい。

これ、WBCの鳥谷の盗塁クラスやと思う。

いや舞台は違うけど、でも中野はルーキーやしね。

 

阪神ファンの雨柳さんいじりは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村