阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

優勝する時はこういう勝ち方と久々に思っている人たち

西武になんとか勝ち越し、交流戦3勝3敗のタイへ

一昨日の勢いが活かせなかった昨日の完封負け。

今日も幸先よくスタメン糸井のホームランで先制するも、逆転され3-5となったところで、やっぱダメか?と思ってしまった。

 

しかし、及川小林馬場ちゃんが粘って相手の攻撃を抑えている間に同点に追いつき、梅ちゃんの今季初ホームランで逆転。

さらに梅ちゃんのスリーベースヒットで4点差になったところで安心。

いやあ、先発した糸井と昨日バントでミスのあった中野の活躍でよかったよかったと思ったのも束の間。

貞が3失点で点差は虎の子1点差へ。貞はいい球の方が断然多いのに、なんでやろう。

8回の岩崎もピンチを作り、やっぱダメなんかと、しかし、なんとかしのぐ。

最終回もすんなりいかないがスアちゃんが締めてゲームセット。

 

疲れる展開。しかし、余計な点は与えなかったところ、見てる方がダメかと諦めムードでも、やってる方は全然諦め!どころか、めちゃファイティングポーズ取れている。

こんなゲームも勝っていくのが優勝するということなんかな?

 

おつかれの交流戦阪神ファンブログは?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村