阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

オセロゲームはつづく

マルテの久々、ラパンパラで先制。

今日こそは昨日の勢いのままに連勝できるかと思ったのだけれど。

やはり、追加点が取れそうで取れない。

→追いつかれる。

→反撃チャンスは作りつつ得点できず。

→中継ぎピッチャーが突き放される。

→ビハインドピッチャーが堪えきれずダメを押される。

という典型的な負けパターンが定着してきた。

 

打破したいところだけど、得点圏打率もダントツで高かった今まで。やはり、中継ぎピッチャーの立て直しが急務なんだろうな。

藤浪が加わったのは大きいし、思い切ってアルカンタラも入れてもいいように思う。

馬場、岩貞あたりまで、点差が少ないシチュエーションでは可能な範囲で起用し、彼らに続く齋藤や石井らはプレッシャーの少ない場面、ピンチになったらすぐ代えられるタイミングで投入して、とりあえず自信持たせたい。

ところで小林慶祐は大丈夫なのか?

 

先発は西勇輝、青柳、アッキャマン、ガンケル、伊藤将司の5人に西純矢、及川、岩田あたりを交互に入れてもいいんだし、雨もあるしね。中5日でいけたら、それもありだし。

そのうち、岩崎とか戻ってきたら、中6日にしたりとかね。

いろんな切り盛りできるはずだから、ここはベンチも正念場よ

 

デーゲーム神話が崩れた阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村