阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ここが踏ん張りどころ

ちょっと嫌なものを見てしまったという感覚

別に大敗しても、連敗してもいいんだけど。

自信がないというのか、変に怖がって逆に失点を重ねてしまう。ツーアウトからの失点が多すぎる。

 

先発西純矢はそんなに悪くなかった。ガンケルの体調不良に伴う緊急登板とはいえ、ファームで先発予定だったのだから、及川に3イニングいかせるんだったら、西純に5イニングくらい引っ張っる方が良かったと思う。

エラーもあったけれど3点くらいは確実に減らせたはずで、最終的に3点取ったから、2点差くらいに追い詰めるという、スリリングな展開までは持ち込めたはずだ。

 

ソフトバンク日本シリーズ4連覇中であっても現状のチーム状態は良くはなく、交流戦も下位に沈んでいるチーム。

普通にやれば勝てるくらいの気持ちでいけば、よかったと思うのだけど、変にリスペクトしすぎて、状況を悪くして、最終的にやられるという悪循環にはまったところがある。

 

アルカンタラが中継ぎに配置転換という話もあるし、残り6戦をチーム立て直しも含めて戦って、交流戦5割以上で終えたい。

 

普通にやれば勝てる。

普通にやれば、そんなにエラーもしない。

積極的に受け身にならず、怖がらず。

セの首位を走るチームよ、自信持って。

バット振って、腕を振って、打球に向かっていこう。

 

そんな阪神を応援するブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村