阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

優勝意識するの100年早い

今日も昨日と同じ感じ

負けは負けでも昨日の焼き直しみたいな感じだとなあ。

なんか走れなくなってるのが気になるなあ。

今日だと8回のワンアウト1-3塁でバッター近本。3塁は植田、1塁は熊谷でいずれも代走。

今までだったら、2-3塁にしてゲッツーがない状態で攻めてたと思うのよね。

 

盗塁試みてアウトになったら、まあそれまでなんだけど、山崎康晃だしね、セーフになる確率あるし、というか、2塁送球しない可能性けっこうあると思うし、仮に投げても送球逸れてホームインすることも考えられるし、送球したら、ホームスチールしてもいいしね。

なんか消極的に見えてしまうのよねー。

近本ダブルプレーの可能性低いとはいえね。

仮に2-3塁のかたちになれば近本がランナー返せずアウトになっても次の中野に同点チャンスでまた、打たせられるから。

 

もし、プレーヤー判断でいけてないならサイン出して背中押さないと。

 

ここまで勝ってきた積極野球ってなんだったの?ってこと再認識したいのよ。

 

まだ優勝を意識するの100年早い阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村