阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

1位だから

1位って去年まではまるで届かなかったポジション。

巨人との直接対決で圧倒されたのと、シーズン終盤で貯金作って2位にはなったけど、巨人との優勝争いはできず、どころか、焦らせることもできなかった。

この3連戦で3タテすれば、さすがの巨人も慌てるだろう、というところで、返り討ちにあって意気消沈という繰り返し。

 

だから、今年の成績はシーズン半分以上過ぎて首位に立っている現状は素晴らしいとしか言えない。

 

しかし、細かく見るとチーム打率はリーグの真ん中、防御率は中日と並んでトップクラスだけど、エラーの数もトップ。

ホームランも増えたとはいえ、真ん中くらい。

盗塁はトップだけどね。

 

個人見てもバッターで打率トップ10に1人もいなくて20位までに6人いる。

良く言えばどこからでもチャンス作って点が取れる打線だけど、みんなが調子落とすとチーンとする感じ。

 

飛び抜けて欲しいなあ。

昨年でいうとやっぱり大山なのよね。ホームラン打点でタイトル争う、あのゾーンに早く入って欲しい。

 

大山が頼りの阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村