阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

西武3タテ

やっぱり地力ついたなあ

開幕前のオープン戦ならともかく、シーズン中のスパーリング。

少し前なら、練習とはいえ圧倒されないように戦うのが精一杯だったろう。

 

アッキャマンが7回途中まで投げて無失点。

左対策で岩田が出て、尾仲、岩貞で完封リレー。

尾仲は久々に見たけど、球も速く、キレも感じて、ファームで作り上げたきた感じ。後半戦で出番作れそうだね。

 

岩貞も内容上がってきた。ショート山本のファインプレーの後押しもありながら、カウント悪くなっても甘いところには簡単に投げない気持ちが出ていてオリンピック見たりしてメンタルの整理がついてきたのだろうか。

 

大山も復調気配で1.3塁からのダブルスチールを決めて見せたりと、得点にも絡んだ。

もっともっと上がっていくはずだ。

 

オリンピックもだけど後半戦が楽しみな阪神ファンブログにて、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村