阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

素晴らしすぎる引き分け

中野拓夢スーパープレー❗️

3-0まで、内野ゴロとか犠飛で点取って、いい感じ。西勇輝も、悪くなかったんだけど。

急激に打ち込まれた。

思えば、巨人はもう1戦も落とせない感じなんやなぁ。

ちょっとそのあたりの感覚のずれが、あった。

坂本、岡本、丸に打たれて、同点から逆転、気づけば3-6。

しかし、中継ぎ陣が踏ん張った。

その中でも及川❗️

えぐい真っ直ぐが復活した感じ。

マルテのツーランで1点差。

最終回に相手クローザー、ビエイラからサンズが同点2塁打。3塁に行けたというむきもあるが、まあ、良いよ。打ってなかったら、元も子もないんだから。

 

そして、9回裏。昨日の続いてスアちゃんがピンチを招く、1アウトセカンドで岡本にセンター前ヒット打たれて、サヨナラか?と思ったら突っ込んでこない。散々、近本の肩をいじってきた巨人が。

そして、満塁からの丸の三遊間ゴロを中野拓夢がスーパープレー‼️本塁アウトにする。

最後も中田翔を眠らせたままにして、中野へのライナーでゲームセット。

 

いやーいいゲームだった。

 

何度も負けを覚悟した。

 

守備のいいプレー出たよ。中野のスーパープレーも坂本誠志郎がよく取ったからだし。

そもそも、この回、近本が普通なら取ってるあたりを2塁打にしてから、始まったんだけど、結局、0で抑えれば、そんなに気にならないんだよね。

 

西勇輝が3回で崩れたことも、忘れかけてる。

 

負けなかったの、大きいな。

 

明日は菅野。コテンパンに打たなきゃ。この前のゲームの仕返しをね、しないと許さない阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村