阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

激勝❗️1.5ゲーム差っ

27-5は昨日の11-0を予感

久々の二桁得点。思えば、開幕直後のヤクルトとの対戦は大体こんな感じで、ヤクルトどれだけ負けるんやろうかと、相手ながら気の毒に思っていたほどだったのに。隔世の感。

 

島田4安打3打点、木浪3安打2打点と出番の少ないバッターが活躍したのが嬉しい。

 

勝敗を左右したのは青柳。

初回、丁寧に丁寧にいって、ワンアウト満塁。サンタナにヒットでなくても犠飛でもゲッツー崩れでも得点されていたら、重い展開になったはず。

裏の攻撃で近本スリーランが出ていたかどうか?

打つ方でも活躍の青柳。

イムリーあった場面よりも、4回の四球。追い込まれてから粘って、ボール球を振らず、奪い取った四球、凄みがあった。4点目に繋がる。

 

入団当初はまったく打てなかったし、バントもままならず、こわなにセンスがなく大丈夫?と思っていたが打撃も少しずつ練習したんだろうね。できることをコツコツと。

今やスターターではトップレベルに君臨。あっという間にセンスだけのプレーヤーを追い越していった。

四球も選びヒットも打つようになるとは。

ほんとすごいピッチャーになった。

おめでとう13勝目。欲張ってもう1勝しよう!

 

今日のヤクルトは左腕高橋。

今日は右バッターが活躍しないとね。

大山、マルテ、ロハス、小野寺かな。

 

必勝体制の阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村