阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

なんだか安心する

オリックス勝利

どうしてなのか?

パ・リーグがずっと勝ってるから、ヤクルトに一矢報いてもらいたい、という思いが起こっても当然なのだが、何故かオリックスに勝って欲しいと思ってしまう。

山本や吉田といったド級プレーヤーがいるせいかもしれない。

強いパに勝つのは阪神だ、という思いもある。

 

中嶋監督の采配も魅力的で、好みなのかもしれない。

 

今日もヒギンズを引っ張って投げさせて、山田に被弾した後、村上にも相対戦させた。ヒヤリとする飛球だったが、その後が山岡。

 

3連投はさせないらしいし、クローザー平野はやっと日本シリーズ初登板。

 

決勝ホームランのジョーンズも散々な数字に見えて代打の成績は良いという。

高給取りの外国人が代打というのも経営的にはうまくないだろうが、指揮官はお構いなしの適材適所、個々の選手が活きる場所を作ってあげているかのよう。

 

なかなか面白い。

がんばれオリックス❗️来年また会おう!阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村