阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

糸原健斗はチームに欠かせん

チーム2位の打率

なのに評価はイマイチ。

守備のイメージが悪いんやろな。

三塁が本人的には1番なんやろけど、大山がファーストや外野にいったとしてもテルがいるし、順列としては、その後くらいやろなあ。

となるとやっぱり、主戦場はセカンド。

 

守備範囲と肩がなあ、ポイントやけど、守備ではプラスを求めるというよりは、最低限を完璧にこなしてもらえればいいのかな?

ウィークポイントよりも、2番誰かというと、糸原の出塁率とか、犠打、進塁打、勝負強さとか考えると他にいないくらい、もっとも適任。

 

糸原を押しのけるには木浪、小幡、熊谷、北條は少なくとも2割8分は打たないと。もしくはホームラン10本。

それぞれ、守備や走塁で糸原に勝るものがあっても、打撃で見劣りすると、ポジションは奪えない。

 

だけど、チームで打撃5番手くらいに食い込まないといけない感じやから、そう簡単な話ではないんよなー。

 

糸原の超えていくべき存在自体に価値があるのかもしれん。

 

誰が糸原に肉薄し、追い越すのか?楽しみでならない。

 

糸原が活躍すればするほど、阪神はとんでもなく強くなる。だから、糸原は何も気にせず、頑張ってくれればいい。

糸原を応援しよう阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村