阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

金本監督解任?

解任でないと思いたい。

本人が自分で辞めると言った、と言っているから。

3年前に監督就任してから、期待感のあるバッターが爆発的に増えた。その功績は大きい。

いつか、覚醒するんじゃないか?広島顔負けの打線が組めるんじゃないか?もしかしてトリプルスリー狙えるじゃないの?4番打てるんじゃないのとか。

いつも、期待感ばかりが先行して、成績はそこまで至らないけど。

ただ、それを夢みて、一喜一憂するのがタイガースファンで。裏切られることの方が多いけど、アイツを最初に見つけたのはオレだというのが阪神ファンの醍醐味で。

 

3年前にも、そういう選手はいたとは思う。だけど、ペナントはもちろんのことオープン戦や、はたまたキャンプのシートバッティングまで、せっせと検索して、追いかけるようになったのは金本監督になってから。

打ってベンチに帰ってきた選手を本当にうれしそうに迎える金本っちゃんを見るのが好きだった。あの姿がもう見れなくなるのは残念でならない。

おまえ、がんばったな。やるやんけ。まだまだオレには及ばんけどな。というような笑顔の金本っちゃんをまだまだ見たかった。