阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

新旧キャプテン

新旧キャプテンと金本前監督が出演する番組を見た。

糸原がデラロサから、レフトへ放った1発を振り遅れと一蹴。

2人とも金本っちゃんが好きなんだなぁ。ドラフト同期。

糸原も離脱がなければキャリアハイ達成できたかもしれない。4シーズン経過して通算打率は.277。何気にいい数字、大山よりも高い。北條や木浪がこの数字を残せればレギュラー当確だろう。コサリオの本領発揮は来季だろうか。

大山は今のところ、金本っちゃんの最高傑作だろう。前年のドラ1高山とは異なり、ファームで筋力アップをしながらシーズン中盤からデビュー。その頃から、別にひ弱な感じはしなかったのだが、今見ると体つきが全然違う。このまま、進化を続けるとえげつない選手になるなあ。

高山も大山と同じ軌跡を辿ればよかったのか?いや、違うアプローチでも高みに登れるはずだ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村