阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

新キャプテン誕生❗️

新キャプテンに大山悠輔!

名実ともにチームを引っ張る存在となる。バトンを渡す糸原とは同年入団ながら、年齢では2歳下。大山の成長や精神的負担を考慮して、満を持してキャプテン就任というところだろうか。

今季の成績は尻上がりに他球団の主力バッターと甲乙つけがたいレベルまで成長。来季は開幕から、外国人の獲得状況によらずに不動のサード4番に君臨するだろう。

金本っちゃんに請われてドラ1指名。着実に成績を伸ばし続けた4年間。停滞した年がなかった。体つきも年を追うごとに大きくなり、これもまた金本っちゃんの教えを守り続けた結果だろう。

掛布や鳥谷といったレジェンド同様に饒舌なタイプではなく、背中で引っ張るタイプ。阪神ファンの心をくすぐる男である。

大山のキャプテン就任で1番刺激を受けて、結果を出して欲しいのが大山の前年ドラ1の高山。大山とは違ったタイプの感情を露わにしてチームを引っ張って欲しい。

 

頼むよ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村