阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

勢いがばったり止まる

得点0だから、何点取られても同じではあるけど。昨日同様に0-5になったところで戦意を失ってしまったか?

昨日と比べてもチャンスが少なく、これでもう1敗もできない状況。

話しを蒸し返すようだけど、昨日の敗戦は必要な敗戦だったのか?短期決戦てアドバンテージが相手にある中で負けてもよしとするゲームはあるのだろうか?

やっぱり1戦目は何がなんでも取りにいく姿勢を見せて欲しかった。ファーストステージを勝ち抜いた勢いを見せつけたかった。チャンスがあるとしたら、そこだったはず。地力では巨人に負けている。レギュラーシーズンの順位がそれを示している。

明日は巨人の先発は戸郷。

打って打って、やはり経験のないルーキーを大事なポストシーズンの先発を出すのは無茶だったなと、そして、そこから流れが変わったなと、そういうゲームにしたい。

過ぎたことはしょうがない。必ず流れはやってくる。しかし、その流れをしっかり捕まないともう短い戦いは終わってしまうだろう。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村