阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ジョンソン藤浪

フェニックスリーグの一昨日と今日の藤浪のピッチングを見た。

映像がキャッチー後ろからアングルのため、分かりづらい部分もあるが・・

一番に思ったのは投げっぷりがよくなったなというところ、両試合ともリリーフ起用で1イニングのみということもあって投げ方や気分も違うのか?恐々投げている印象は少ない。

抜け球やとんでもないボールが皆無?というわけでもないが、デッドボールはなし。とんでもないボールのあと、引きずって悪いボールが続くということもなかった。

思えば、コントロールが良いとされる岩崎や球児だって、高めにすっぽぬけやかなり手前のワンバンとか普通にあるし。

問題はとんでもないボールのあと、どうできるか?で、その意味でいうとそれなりの進展があるように思えた。球も速い!

もしかすると、もしかして、日本シリーズに藤浪の復帰登板あり得る?

ジョンソンが戻ってきたみたいだし、台風一過の明日から登板して奇跡起こしたら、その先にまた、新しい奇跡が待っているのかもしれない。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村