阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

マルテの足を万全に

ボア?ボーア?さんが新外国人として有力との報道。

ちょっとバースっぽいね!

左打ちなのは全然気にしないけど、一塁専門っぽいのは・・ってことはマルテと競ってどちらかということなのか?いや左右ピッチャーによって贅沢に使い分け?マルテ退団も?そもそもラインナップに2人入れる構想ではないのか?新たにロメロ獲るのか?と疑問符はつくけれど、まあ外国人はシーズン始まってみないと分からないところもあるし、フロントにお任せするしかない。

マルテは数字だけ見てるといいようには思うけど、阪神にぴったりの助っ人とは言い難い。とはいえ、選球眼がいいというか、好きな球以外は打ちたくないというようなユニークな才もあり、捨てがたい。

足が万全でいつでも、ボテボテのゴロでも全力疾走できるなら全然違うんだけどなぁ。守備ももっと上手くこなせるはず。でも爆弾抱えている状態っぽいし、無理させられないとなると・・正直30発は優に打ってもらわないとなあ。

ロッテはFAでメディカルサポートを売りにしてるみたいだね。阪神も球団として力入れて欲しい。マルテの足のケアをみっちりやれば、シーズン途中で慌てて新外国人を探さなくて済むんだからさー、やろうよ。関西にも阪神ファンの病院はたくさんあるって。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村