阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

波濤〜久々の釣り記事〜

お久しぶりです。メガネぷりんです。
台風の影響と、怪我をしてしまったことが重なって全く釣りに行けていなかったのですが。釣り納めができないのは嫌だなと思ったので、2019年中には絶対行くようにしたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ
ところで、すっごい前の記事で新しく買ったロッドとリールを紹介します!みたいなことを言ったことを忘れていましたm(__)m
釣果がいい訳ではないですが参考にしていただけると嬉しいです。
まずはロッドの方を紹介したいとおもいます。
私が二本目に選んだロッドはズバリ「波濤」です!!

この波濤と大島で迷ったのですが、金銭的な理由とデザインがかっこいいからという理由で波濤にしました( ̄▽ ̄)

f:id:kj0506:20191222215319j:imageそんなかっこいいデザインの波濤君なんですが、使ってみた感触としては思っていたより粘りがあるということです。なんとなく、1つ前の波濤 磯のイメージで先調子ぎみなのかなと思っていたんですが、操作性は先調子くらい良くて狙ったところに上手く仕掛けが飛ばせて、いざ魚が掛かったら同調子でしっかり曲がって暴れさせず浮かせることができるとてもバランスのいい竿だと思います!

そして何よりすごいのが竿の1番から2番までですが、IMガイドが搭載されていることです!

f:id:kj0506:20191222215412j:image
これの何がすごいかというと糸絡みが激減するんです!私は一度糸絡みを直そうとして竿を回していたら穂先がポキッと逝ってしまったことがあるので(*´ー`*)これがなくなるのは本当にありがたい(爆)

こんな感じで2万円台で素晴らしい性能になっている波濤君です!!皆んな一度は触ってみてね!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村