阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ジョン・エドワーズ

まるで連邦捜査官のようなシーツとウィリアムス、2人が腕組みして見守る中、エドワーズが打撃ピッチャー。

話題のジャイロスライダーは確かに独特な落ち方をする。慣れるまでは相手バッターも苦労するかも。真っ直ぐも140キロ後半で、これからも上がってくるだろうし、十分通用すると思う。

後は投球術がNPBとマッチするかどうかかな。ファールで粘るバッターとか、球数投げさせようとするバッターも多いし、そのあたり粘り強く投げられるか、時にはアバウトなコントロールでいい場面もあるし、無理して勝負しなくていいことも。昨季のジョンソンは滑り出しうまくいったこともあると思うけど、持っている球と投球術のバランスが上手くいった例だと思う。

さて、エドワーズはどうか?ペロリと日本のバッターを料理できるか。まずはオープン戦をうまく超えられるといいのだが。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村