阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕ローテの行方

キャンプも終わり、開幕ローテも徐々に見えてきたか?報道によると矢野監督曰く4人は決まったとのこと。

西勇輝は開幕ピッチャー決定。高橋遥と青柳、そしてガンケルがその4人だろう。

残り2人か。

岩貞の調子は安定していて、左腕でもあるし、入ってくるかな。

残りは1人。

先日、好投したアッキャマンが最有力なのかな。

先発調整しているのは藤浪、望月、浜地、飯田、中田あたりだろうか、これからのオープン戦でイニング増やして登板できるチャンスをまず得られるかが、まずは関門だろう。

監督コメントでは他に小野、岩田の名前を挙げている。

開幕ローテから外れたピッチャーは、ファームで先発調整するものと、中継ぎに回るピッチャーも出てくるのでは、と思う。

望月、浜地、飯田あたりは中継ぎの経験もあるし、藤浪だって中継ぎからシーズン始めてもいいと思う。

単なる勝ち負けだけじゃなく、チームの流れを作ったり、勢いを出せるのが藤浪だと思う。球界でも唯一無二の存在だけにどのポジションになってもがんばってもらいたい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村