阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

祝❗️今季初勝利

青柳がカードあたまを投げるにふさわしい貫禄のピッチングで堂々、今季初勝利!おめでとう。

改めて、青柳はパワーピッチャー!そこにプラス、投げミスも少なくなって、左バッターへの対策もきちんと身について、今日は全然余力あり、初戦だからこの辺でという感じ。今季は離脱さえしなければ二桁いきますね。

打つ方は二桁の安打。やっぱ打たないと勝てない。近本、糸原、糸井、マルテの上位打線で計8安打とつながったねー。

3-0から次の得点がどちらに入るかがポイントだったけど、4回山田のセンターオーバーの打球を捕った近本のプレーが大きかった。今季の近本は後ろ方向の打球、相当捕ると思います!

4点目を叩き出した梅ちゃんも勝負強さが光った。ここというところで力出せるのも梅ちゃんのいいところ。バット振れてるな。

ピッチャーも勝ちパターン、岩崎スアレス球児がやっとお披露目で、球児は点取られたけど、練習試合の時から比べるとやっぱ段違い、悪くないスタートだと思う。

と良かった良かったで終わりたいところだけど・・ボーアさん。がまんよ我慢。イノーアの2打席のファーストゴロとかいい当たりだったし。明日は出るんじゃないかな。

まずは初勝利の喜びに浸り、少し心をおおらかにしてボーア爆発を待ちましょう。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村