阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

西勇輝が禊ぎの完投

西勇輝が気まずい中、禊ぎの完投勝利。試合後、共にお立ち台に立った糸原の表情を見ると、チームメイトは西の男のけじめに半笑いしながら協力したというところか。

今日は投げづらかったのだろう、西はいきなり四球を与える。しかし、そこから三者凡退。だが、当然、いつもの笑顔はない。

阪神は今日も先制。今日はスタメンの近本の内野ゴロで得点した後、糸原が初球を二塁打、2点目。今の強さは1点で止まらないところだろうな。

5回、西がピンチをしのいだ後、その裏の攻撃でスクイズなどで追加点、糸井の2点タイムリー、とどめは大山のツーランで8点目。試合を決めた。

このところ打撃が下降していた糸井と大山に一本出て、得点できたことも大きいし、木浪も2本ヒットが出た。全体的に打つ方の調子が上がり巡り合わせもいい。

西の完投でリリーフ陣もいっときの休息。

意外なことでチームがまとまったように思えるのは気のせいだろうか?借金完済まで後ひとつ。チームの歯車はがっちり噛み合っている。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村