阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

折り返し近づく、ボーアと北條。

今週の6連戦で120試合の折り返しに到達する。

ピッチャーのコンディションは上がってきた。

防御率は3位ながら、1位の巨人との差は0.3以内。守備も大体、真ん中あたり。だけど、バッティングが一時の好調時からまた、下がってきてる感じ。打率はセ最下位。

ホームラン数も一時は上から数えた方が早かったけれど、もう4位。

やっぱし、サンズボーア頼みになるけど、二人にもう一段上の活躍をして欲しい。

ボーア・・いつもじゃなくていいけど、レフト方向狙って打ってもいいんじゃないかな・・メジャーだと力と力の勝負だから、有り得ないんだろうけど、日本だと反対方向でも普通にスタンドインするんだし、外の落ちる球ばっかりくるからさあ・・流し打ち、意外と上手いと思うんよね、ギータっぽい打ち方する時あるし、流し打ちしたからといって、それで、バッティングが崩れる感じもそんなにないんじゃないかと。本来の形じゃなくてもヒットが出て打率上がって、余裕持てる方が多分、本来の形のスイングも力を出せるんじゃないかと・・。考え方だけでもっと打つようになるような気がする。

ロサリオとはちと違う感じ、だけに、糸井とか福留とかあたりがサポートしてくれるといいのだが。

 

北條が抹消!いやあ、悔しくて悲しい。でも、出番が限られた1軍にこのままいるより、いったんファームでちゃんとゲームに出て調子をきっちり上げてから勝負しようぜ!頼むでほんま。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村